ルーチェ東京美容 加藤先生 カウンセリング

「三重をどうにかしたい」ルーチェ東京美容クリニックでカウンセリングを受けてみた

綺麗な二重にしたい。
三重な片目を二重にできないかと、Chel編集部スタッフがルーチェ東京美容クリニックの加藤先生にカウンセリングしていただきました。

こんにちは。Chel編集部です。

今回はルーチェ東京美容クリニック池袋院に取材に行ってきました。カウンセリングを担当してくれたのは、総院長の加藤先生です。

私の悩みは右目の三重です。もともと右目は重い奥二重で、アイテープなどでクセ付して幅を広げました。

幅は広がったけど二重というより、三重になってしまって…。左目は末広の二重だからなんだか全体のバランスが悪くて。右目をキレイな二重にしたい!

そんな悩みを加藤先生にカウンセリングしていただきました。

カウンセリング開始

ルーチェ東京美容 加藤先生 カウンセリング

加藤先生
加藤先生

では始めましょうか。どんな、二重がいいですか?

Chel編集部
Chel編集部

一応二重なんですけど、右目が三重になっているのが気になるんです…。

加藤先生
加藤先生

あー確かにそうですね!

Chel編集部
Chel編集部

もともと、右目は一重みたいな奥二重だったんで、癖とか付けて幅を広げたんです。だけど二重ってよりは三重になってしまって…。

 

末広な左目とのバランスが悪いので右目の三重を、綺麗な二重にしたいです。

加藤先生
加藤先生

幅を広げたのはテープですか?それとものりですか?

Chel編集部
Chel編集部

薬局にあるような二重テープです。
朝ちょっとテープをつければ一日もつ癖がつくんですけど、やっぱり安定しない日もあるので…。

 

左目も二重幅は広げられたらいいんですけど、とりあえず右目の三重を安定させたいです!

 

 

加藤先生
加藤先生

右目の三重を左の二重幅に合わせるようなイメージでしょうか。

Chel編集部
Chel編集部

はい!それでお願いします!

実際にラインを決めていく

ルーチェ東京美容 加藤先生 カウンセリング

加藤先生
加藤先生

今テープは付けていますか?

Chel編集部
Chel編集部

今は、つけてないです。

加藤先生
加藤先生

わかりました。

それでは目を閉じてください。(ブジー(仮想のラインを作る器具)を当てる)

 

ここに癖をつけているのではい、開けてください。

こんな感じですか?

Chel編集部
Chel編集部

良い感じですね!

加藤先生
加藤先生

私も似合っていると思います。

いつもつけている癖のところをしっかり固定してあげれば、安定もするし、両目同じくらいの幅になりますよ。

 

ちなみにこの三重の下のラインは埋没だと消せないですね。目が半開きの状態ですと、固定した線の下に本来の下の線が残ってしまいます。全開になれば隠れるので、問題ないかと思いますが…。

Chel編集部
Chel編集部

うーんなるほど、切開になるんですね。

 

部分切開だとだめですか?

 

加藤先生
加藤先生

いや、全切開が良いと思います。

 

部分切開だと、切開したところだけしかラインが消えません。
それだけしっかり線になってるということは、線の端から端まで全部癖を取ってあげないといけません。

 

そうなるともう全切開になりますね。

Chel編集部
Chel編集部

なるほど!下のラインはたぶん元の奥二重のラインだと思います。

加藤先生
加藤先生

なるほど。
ちなみにもし、両方の目の幅を広げるのであれば、(ブジーを当てる)

 

はい開けてください。

これが平行の二重です。ちょっとひだが強いですね。もう一度閉じてください。(ブジーを当てる)

 

はい開けてください。

もし今ぐらいの幅で末広型(始まりが一点になっている)を平行二重にしようとする場合、目頭切開が必要になります。

Chel編集部
Chel編集部

やっぱりそうなりますよね(笑)

加藤先生
加藤先生

ここ(上まぶたの内側から目頭にかけて覆いかぶさっている皮膚)、これが「ひだ」なんですけどね。

 

目頭切開なしでもできなくはないのですが、ひだが強いのでかなり上の方で部分切開しないと平行にはなりません。上すぎると腫れたような、広すぎる二重に感じると思います。

 

目頭切開を合わせてすると、綺麗な目になります。目頭切開は可愛い感じというよりかは、切れ長になるので綺麗な目になりますね。
結構印象も変わるようになります。

Chel編集部
Chel編集部

そう、今いつもと違うなって思いました(笑)

加藤先生
加藤先生

そうですよね(笑)

 

でも周りにバレずに整形をしたいなら、やはり埋没法になります。右目の三重を左目の幅に合わせるというのであれば、今の幅と変わらないので違和感はないかと思います。
ただ、三重の下のラインは消えません。

 

もし幅を広げるのであれば、平行にするというよりは今の末広の状態で1mmか2mm上げるのが自然かもしれないですね。でも2mmだと少し厚ぼったく感じると思います。

 

(ブジーを当てる)

Chel編集部
Chel編集部

わ!三重が綺麗な二重になってる!!

加藤先生
加藤先生

これで1mm広げた感じです。可愛くなりますね。

 

なので、今の末広の形で上げても1mm上だったら違和感ないと思いますよ。

Chel編集部
Chel編集部

1mm広げるなら両目とも施術ですか?

加藤先生
加藤先生

そうですね。広げるなら両方です。

Chel編集部
Chel編集部

左(末広の目)は目頭切開になりますか…?

加藤先生
加藤先生

いや、1mm広げるだけなら目頭切開は必要ないです。埋没を片目三点ずつ留めます。

 

それより上になると内側にもう一点留めないと少し目頭のツッパリや、ひだのツッパリが強くなるので片目四点ずつ留めるという感じが良いと思います。

 

さっきの1mmでいいんじゃないかと思いますよ。

Chel編集部
Chel編集部

そうしたら二重の幅も両目同じくらいになりますか?

加藤先生
加藤先生

そうですね。
日本人の二重の子の幅はまつ毛の生え際から二重のラインまで、だいたい6mmくらいが綺麗に見えます。

 

それよりも5mm~4mmと下がってくると奥二重というか控えめな二重になり、7mm~8mmと上がってくると幅広で外国人のようになっていきます。

一歩間違えるとやりすぎに感じるので、平均的なところで両方するなら1mmくらい上に上げれば丁度よくなるでしょう。

腫れってどのくらい?

ルーチェ東京美容 加藤先生 カウンセリング

加藤先生
加藤先生

終わった後が予定のラインよりも1.3倍~1.4倍腫れます。少し幅が広いなと感じるくらいの腫れです。

 

麻酔注射では、極力麻酔は少なく針も痛くないようにしているのですが、やはりちょっと変かなと感じるくらいに腫れますね。腫れが引いてくるとどんどん自然な幅になっていきますよ。

Chel編集部
Chel編集部

腫れの期間って1ヶ月…?もう少し長いですか?

加藤先生
加藤先生

1週間もあればだいぶ引くと思います。

 

ただ写真を撮ると1ヶ月、3ヶ月、半年1年でちょっとずつ変化します。どんどんむくみは取れて自然になりますが、1週間もあればメイクもできるし分からなくなりますね。全切開すると1ヶ月はかかります。

Chel編集部
Chel編集部

そんなに早く腫れも引くんですね!

 

じゃあ両目1mmずつ埋没法で広げる施術でお願いします!

悩みの三重もしっかり埋没法で固定することで、改善することが出来るそうです。

加藤先生のカウンセリングは様々な二重の幅、形を提案してくれるのでどれが自分に合うか選ぶことができました。
ちなみに、何回もブジーをまぶたに当てましたが、全く痛くないので安心してください(笑)

加藤先生も優しく丁寧にカウンセリングしてくれるので初めての方も安心して受けることができます。

病院選びに欠かせないカウンセリング。是非ルーチェ東京クリニック池袋院でカウンセリングしてみてはいかがですか?

加藤先生のインタビュー記事も掲載しているので、ルーチェ東京美容クリニックのことをもっと詳しく知りたい!という方はこちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

【東京・池袋】ルーチェ東京美容クリニックにインタビューしてきました!
加藤先生はルーチェ東京美容クリニックの総院長を務めていらっしゃいます。 ルーチェ東京美容クリニックでは美容治療だけでなく、貧しい国での医療活動など社会貢献活動も行っている信念をもったクリニックです。 今回はルーチェ東京美容クリニックや二重整形、先生ご自身についてインタビューしてきました。

プロフィール

ルーチェ東京美容クリニック 加藤先生

ルーチェ東京美容クリニック 池袋院 総院長

加藤 晴之輔
(カトウ ハルノスケ)

専門分野

・顔

経歴

・2004年 岐阜大学医学部卒
・2004年 湘南鎌倉総合病院 初期研修
・2006年 東京大学附属病院形成外科美容外科
・2009年 国家公務員共済組合連合会 虎の門病院
・2014年 東京大学大学院医学系研究科形成外科講座 博士課程修了
・2014年 ルーチェ東京美容クリニックを開院
・2015年 医療法人社団光美会 理事長
・2017年 ルーチェクリニック 銀座院 開設
・2017年 自治医科大学形成外科非常勤講師

所属学会

日本形成外科学会専門医
日本美容外科学会正会員
日本美容皮膚科学会正会員
日本再生医療学会会員
GID(性同一性障害)学会正会員
日本頭蓋顎顔面外科学会正会員
国際美容外科学正会員
アメリカ形成外科学会正会員

公式SNSなど

医師紹介(加藤先生) http://www.luce-tokyobiyo.com/clinic/

ルーチェ東京美容クリニックの公式Instagram https://www.instagram.com/lucetokyobiyou/

クリニック基本情報

クリニック名 ルーチェ東京美容クリニック
住所 東京都豊島区西池袋3-26-5
ニューマツモトビル 8階
交通手段 JR池袋駅西口改札より徒歩3分
セブンイレブンのあるビルの8階
営業時間 10:00~19:00
休業日 不定休
クレジットカード 各種クレジット取り扱いあり
サイトURL http://www.luce-tokyobiyo.com/

人気の記事ランキング

RANKING

取材させていただいたクリニック

東京美容外科 ガーデンクリニック ポセンシアクリニック 湯田眼科美容クリニック ヤスミクリニック あいち栄クリニック ティーズクリニック 銀座みゆき通り美容外科 有楽町高野美容クリニック ルーチェ東京美容クリニック 大塚美容形成外科・歯科 TCB 東京中央美容外科 水の森美容外科 オザキクリニック ヴェリテクリニック プライベートスキン ビアンカクリニック 表参道スキンクリニック

取材に関するお問い合わせはこちら

Chel(チェル アイズ)

「Chel-チェルアイズ-」は二重整形に興味はあっても一歩踏み出せない方への不安や疑問を少しでも解決できるようにと思い作りました。
ぜひ一度、二重整形の事を知って不安や悩みを解決してみてはどうでしょうか。